top of page
検索


お久しぶりです!
万博公演という、人生でまたとない機会をいただけて、さらに自分が書いた脚本をそこで上演させていただけるって、こんなに光栄なことはありません! 今回の公演では、新入生、さらに外部の方にもご参加いただき、いつもより稽古場や作業場が賑やかです🌟制作を担当しているのですが、いつもよ...

gakusouza
2025年6月5日読了時間: 1分


初めまして!!
劇団狸寝入から来ました、関学3回生の雨間詩人です。よろしくお願いします!ブログを書くのが初めてなので何書けばいいか分からないけどなんか書きまーす。 因みにね、劇団狸寝入のホームページにもブログってあるんだよ!知ってた?でもねやるよって言ってから1年間何も動かしてないの。しか...

gakusouza
2025年6月5日読了時間: 1分


こんにちは!!
79期座長のきつねひのです。 このまえ、『今日の空が1番好き、とまだ言えない僕は』を見てきました。すごく面白かったです ちなみに関大生限定で、エキスポシティの映画館で200円引きクーポンが使えました、インフォメーションシステムに挙がってますよ、使ってみてください...

gakusouza
2025年6月5日読了時間: 1分


初めまして!
制作と音響を担当します、1年生の恵(めぐ)です。高校では軽音楽部と演劇部に入っていて、大学でもその2つを続けようと思っています。 大学生になって、学窓座に入って驚いたことがあります!1つ目は、「芸名があること」です!芸名を考えてと言われた時は、本当になにも思いつかなくて、も...

gakusouza
2025年5月30日読了時間: 1分


お久しぶりです!茶々丸です!!
今回はGWにしたことで書かせていただきます👊 GWは色んなところに遊びに行ったのですが、京都にも遊びにいきました! 宇治市を散策したのですが、まず朝イチで抹茶を石臼でひくという貴重な体験をしました 朝イチなので若干寝ぼけながらでしたが、濃い抹茶をバニラアイスにかけ、その...

gakusouza
2025年5月23日読了時間: 2分


はじめまして😸
学窓座さんのブログ、初めて書かせていただきます。直 綾菜(なお あやな)です。 ちょっと珍しい苗字ですが本名です。 良くも悪くも真面目な性格です。笑 神戸市看護大学に通う4年生、 神戸大学演劇研究会はちの巣座41期です。 演劇は大学生になってから始めました。...

gakusouza
2025年5月15日読了時間: 2分


食べログ 冬編
ちょっとぶりです! 茶々丸 です! 初心に帰りまして(?)、最近行ったオススメのお店紹介をしようと思います😋 梅田にある 夏雲 という居酒屋に行ってきました☁️ 8月の終わりにオープンしたお店で、まだわりと新しめのお店です! 和風...

gakusouza
2025年2月11日読了時間: 1分
せめて老眼になるまでは
最近、 本屋 が減っています。僕の周りの本屋もいくつか消えました。 形態が違うだけで中身が同じなのは分かっているんですが、手にした 本の重さ や ページをめくる感覚 を味わえなくなるのはどうしても寂しいです。なんとかならないでしょうか。不安です。...

gakusouza
2025年2月7日読了時間: 1分


やにわに、遂に
遂に!ラーメンを!食べました!🤤 心斎橋にある "煮干しラーメン玉五郎" に家族で行きました🍜 久々のお店のラーメンが食べれて幸せでした🕺🫶 普通の醤油味のラーメンと違って 煮干し が香るのが私にとって新しく、とても美味しかったです🥰 みなさまもぜひ!...

gakusouza
2025年2月4日読了時間: 1分


年始のジム篭もり
明けましておめでとうございます。 学窓座のドーベル です。 皆さまお正月はいかが過ごされましたか?私はひたすら寝てました。笑 年末はかなり忙しかったので、 久しぶりにしっかりと休む事ができて良かったです。 それはそうと、休んでばかりいたせいで年末年始は一ミリも運動をしなかっ...

gakusouza
2025年2月1日読了時間: 1分


成人式へ
お久しぶりです! 一湊レナ です! 先日、無事に 成人式 が終わりました! 紫のママ袖 を着ました💜 成人式のためにダイエットを頑張ったのですが、現状維持のまま 当日を迎えてしまいました🥺 久しぶりの人とも会えて、 最高の思い出になりました😳💗

gakusouza
2025年1月28日読了時間: 1分


旧友と
あけましておめでとうございます! 梶井 ですー! 先日、 中学、高校の同窓会 があり、旧友と久々の再会をしました✨見た目が大きく変わっていた子もいましたが、中身は相変わらずで、話していると、 「あのときもこんなかんじやったなあ」...

gakusouza
2025年1月25日読了時間: 1分
お正月の話
あけましておめでとうございます。 座長 の きつねひの です。皆様今年もよろしくお願いします。 さて、わたくし30日の19時から体調をくずしてしまいました。ちょうどバイト中でしたね。 顔色悪いで って言われました。 理由はわかっています。 忘年会でのみすぎたのと、騒ぎすぎた...

gakusouza
2025年1月21日読了時間: 1分


夢であってくれ
どうも、ほんの少しお久しぶりです、 兆 です。 1月も気付けばもう半ば、つくづく時が過ぎるのは早いですねえ。僕はといえば テスト と レポート に追われる日々、やっと レポート を振り切ったと思ったら授業を振り返って ショートコント を書けと言われました。 何の悪夢だ?...

gakusouza
2025年1月18日読了時間: 1分
宣誓します
お久しぶりです 茶々丸 です! またちょっと間が空いてしまいましたが、前回の続きで部員の人形の愛で方を紹介…と思っていたのですが、まさかの部内の人形ブームが去ってしまったので別の話題で書こうと思います😅 さて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、X・Insta...

gakusouza
2025年1月14日読了時間: 1分


新しいお友達
お久しぶりです、 やこ こと 夜光宙 です! 秋公演が無事に終了いたしまして、ただいま学窓座は 春公演 に向けた準備を進めています🌸 秋公演を見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。ぜひ春公演も見に来てくださると嬉しいです(๑•ω•́ฅ)...

gakusouza
2025年1月11日読了時間: 1分


皆さんも気をつけてください。
どうも、お久しぶりです。 兆 です。 もう正月休みも終わり、テストとレポートの二重苦に挟まれつつ練習も頑張っております。日がすっかり短くなって、練習してるとすぐ夜になってしまいますね。 ところで、この前推してるアイドルグループのCDを注文したのですが、...

gakusouza
2025年1月7日読了時間: 1分
イヤミス女王を読みたい期
こんにちは。学窓座の 黒とかげ です。 僕は定期的に、 湊かなえさん のミステリが読みたい時期が来ます。 世間一般的に、イヤミスの定義は 後味の悪いミステリ小説 のことです。湊かなえさんは イヤミスの女王 と呼ばれていますが、本当に後味が悪くなることは少なくないですか?読ん...

gakusouza
2025年1月4日読了時間: 1分
来年の抱負
こんにちは! 梶井こはく です! 今年ももう残りわずかとなりましたね、、。 今年は、 やりたいと思ったことは全部やる! を抱負にしていました。たくさん観劇できたし、本もたくさん読めて、勉強したいこともできたし、ライブにイベントに、とっても充実した1年になったと思います✨エン...

gakusouza
2024年12月28日読了時間: 1分
やにわにの困り事
困ってます!! 毎日毎日お腹が空いてて… インスタを見ると美味しそうな料理がたくさん出てきて私の胃を広げてきて大変🤤💭 今一番食べたいのは チャーハン です!たまごがたくさん入ったチャーハンが夢にまで出てきます🛏️💤...

gakusouza
2024年12月24日読了時間: 1分
bottom of page