移り変わる光景…
- gakusouza

- 5月26日
- 読了時間: 2分
お久しぶりです、やこ こと夜光宙です🌌
なんとか3年生に進級でき、気づけば大学生活の折り返し地点に立っていました…!
就活やゼミの活動がだんだんと本格化してきており、じわじわ社会に出る準備をさせられている気分です。来年の自分は卒論を無事に書き上げられるのでしょうか。夜光宙の大学生活で最も苦手なことはレポートを書くこと(2番目は一限の授業にちゃんと出席すること)なので非常に不安です。あと就活のエントリーシートとかも。
シンプルにいまの自分は長い文章を書くのが苦手説がありますね( ‘ᾥ’ )
でもゼミは結構楽しいです。“R”って言う統計分析ソフトとか高機能エディタ(かっこいいので書いてみたかっただけ)とかを使っていくんですけど、実際に使ってみると、プログラミングってほんとに『言語』なんだなあと思いました💻
高機能エディタでは¥nが 改行 を意味するとか、何かしらのコードが何かを意味してるのって、まさしく言語行為!って感じです。案外仲良しになれるかもです。この一年でバリバリ使いこなせるようになりたいですね、かっこいいので。
ありがたいことに今年も新入生さんが入ってきてくれました。いっしょに活動するのがとっても楽しいです。活動の主体から、後輩さんたちへ引き継ぐ役割にシフトしつつ、みんなで頑張っていきたいです💪
それではまた ˶˙ᵕ˙ )ノ゙
コメント