こんにちは。
- gakusouza

- 5月28日
- 読了時間: 4分
こんにちは。闇の魔術師でございます。
本日の記事は!なんと!読了時間 10 分の超大作でお送りします!(お送りするはずでしたが、締め切りが割と近くまで迫っていたため無理でした。ごめんなさい。)
なぜこんなにも躍起になっているかと申しますと、これまでは「こんな記事誰が見んねん!」ぐらいの感じでテキトーに記事を書いてたわけですが、そういうわけにはいかなくなってしまったからです。
話は突然変わりますが(変えたつもりはないがそこから説明しないとしょうがない)、最近、とうとう母校演劇部関係者(以後うち)の何人かに闇の魔術師が見つかってしまったそうです。ネットって怖いですね…そのせいかはわかりませんが、先日(結構前か?)出したおまけの芸名の由来釈明記事が、肝心の自己紹介記事の倍くらいの閲覧数を叩きだしてしまいました。私の自己紹介はそんなにつまらないのか。それはさておき、そのうちのとある後輩から「ブログは次いつ更新するんですか?」と目を輝かせて(私にはそう見えた)言われたわけです。そりゃやる気を出さないわけにはいかないですよねぇ。
前置きがずいぶん長くなってしまいましたが、今回の主題は「来年の自分に対して自分が思っていることや感じていること」です。
来年の自分、どうなっているんでしょうねえ…
とりあえず健康でいてくれればそれでいいと思います。他に何も求めません。
おっと。書く内容がなくなってしまいました。
記事の尺稼ぎでもしましょうか。
[★1 年後の闇の魔術師 大予想大会‼★]
なんやこれ。
我ながら変なことしてるなと思いつつ、始めていきたいと思います。
・LINE の文章が絵文字だらけになる
俗にいうおじさん構文っぽくなるってことですね。そんな文章を送り付ける勇気はないのでありえないでしょう。
・身長が急に伸びる
あんた、もう 20 歳前なのに伸びるわけないでしょ。もう 5 センチくらい高ければよかったのに、と思うこの頃です。
だいたいこんな感じカナ??
未来の自分を予想するってムズカシイネ~
ごめんなさい。少しふざけました。
頑張って考えましたが、このくらいしか思いつきませんでした。
他に、「闇の魔術師は 1 年後にこうなっている!」と思うことがある方は、ぜひお知らせください。(どうやって知らせればいいのかはわかりませんが。)ただし、人が不快になるようなことはやめてくださいね。
素晴らしいご意見をくれたかたには、「切り方をミスったベルマーク」を差し上げます!
まだ尺が足りへんなあ…
というわけで次のコーナー!!
[今日の写真のコーナー]
私、高校時代に写真部に所属しておりまして、いまも日常の風景などの写真をちょこちょこ撮っているわけです。というわけで、闇の魔術師のブログ記事では、最近撮った写真について紹介するコーナーを今後設けていきたいと思います。

↑ちょっと暗くてごめんなさい。
今年(2026 年)で東日本大震災が発生してから 15 年となります。
この写真は、岩手県陸前高田市にあります高田松原津波復興祈念公園で撮ったものです。
写真中央にある松の木は、震災前この辺りにあった多くの松のなかでたった 1 本だけあの大津波に耐えて残ったことから、『奇跡の一本松』と呼ばれています。奇跡の一本松は、津波の恐ろしさ、自然現象を舐めていてはいけないということを私たちに教えてくれています。
みなさんは、災害への備えはきちんとされておられますか。
特に地震・津波災害はある日突然みなさんに襲い掛かってきます。今備えておかないと間に合わない可能性も十分あります。家具の固定や水の備蓄、避難経路の確認だけでも結構です。小さな備えからでも始めてみませんか。
こんな感じで、今後も防災・減災に関する情報をお届けできたらと思います。
以上、今日の写真のコーナーでした。
今更ですが、ブログの記事ってこんな感じで大丈夫ですかね?
もっと絵文字とか使ったほうがいいですか??
文章が超絶読みづらいのは重々承知しているので、何も言わないでください。
このブログ記事に感想・不満等あればお知らせください。どうやって知らせればいいのかはわかりませんが(2回目)。
それではみなさん、よい 1 日を(?)。
あ、言い忘れてた。
学窓座では新入部員をまだまだ大募集中です。
役者募集はだいぶ前に締め切られてしまいましたが、スタッフはいつでも募集中です。
特にスタッフは人員が足りなくて少々頭を悩ませているところです。
演劇に興味のある方はぜひ有鄰館 4 階学窓座 BOX を訪ねてみてください。
DIY など、工作が得意な方、スタッフ仕事に向いていると思いますのでぜひ見学にいらしてください。
コメント