top of page
  • 執筆者の写真gakusouza

馬呆


みなさん、こんにちはこんばんわおはようございますハロー。演出さんです、“くぎに”です。優しくされると喜びます。



いやはや、早いもんで来週末には本番ですよ。うへぇ。やだなー。あと半年ぐらい稽古したいなー。

ま、そんなこと不可能なんですけどねー。


いや違うんですよ?本番が不安だとかではないですよ?

あのですね、稽古場がですね、すごく楽しいんですよ。


Charさんと故・石田長生さんの『BAHO』っていうユニットがあるんですけど、馬鹿と阿呆で『馬呆』なんですよ。今回の学窓座はまさにそんな感じなんです。


馬鹿な演出を馬鹿みたいに素直に聞いて、馬鹿馬鹿しくやってくれる一回生パートの馬鹿たち。

阿呆な演出を阿呆丸出しで阿呆らしくやってくれる上回生パートの阿呆たち。

そんな彼らに、より滑稽な馬鹿とより間抜けな阿呆を求める馬鹿で阿呆な演出。

稽古場は阿鼻叫喚、笑いと怒号でうるせぇのなんのって。


でもね、それがすごく楽しくて心地良くて、こんな馬鹿で阿呆な連中に囲まれて僕は幸せ者です。


もちろん裏方のみんなも、僕の馬鹿な注文に全力でのっかってくれる。僕の阿呆な指示をちゃんと叱ってくれる。

そして最終的には馬鹿で阿呆な発注に対し馬鹿で阿呆な納品を返してくれる。頼もしくて馬呆な彼ら。


そんな学窓座で演出が出来て本当に良かった…。

楽しかったなぁ…この2ヶ月……。











ま!まだ終わってないんですけどね〜!!!



感傷に浸ってる場合なんかじゃねぇ!まだ稽古は終わってないし!今週末から仕込みも始まるってんだ!!

まだまだ馬鹿やるし!まだまだ阿呆やります!


7月5〜7日!

一回生パートは5日(金)と6日(土)!両日とも18:00開演!

上回生パートは6日(土)と7日(日)!両日とも13:00開演!


馬呆な芝居をお見せします!愛すべき馬鹿な彼ら!愛すべき阿呆な彼らを観に来て下さい!

そして存分に言ってください!


この馬鹿野郎!この阿呆どもが!!って!


そして存分に笑ってやって下さい!喜びます!!



くぎに





閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page