終わりの始まり
- gakusouza

- 5 時間前
- 読了時間: 3分
こんにちは。テ・跳です!
本年も残すところあと数時間となりました。
この記事を読んでくださっているときには年が明けているかもしれませんね…笑
僕にとって、2025年は本当にたくさんのことがあり、充実した一年でした。
3月までは高校生だったのに、春から大学生。まさか演劇部に入るとは夢にも思っていませんでした。新歓の時に勧誘されて部員の皆様の雰囲気が良かったのが決め手です。それくらい居心地の良い場所でした。
そして、6月には万博で公演!初めての演劇部での活動がまさか万博という場所になるとは想像もしていませんでした。みんなでやり遂げ、あのときの達成感は半端なかったです笑
そして、夏が終わり秋公演。忙しかったですがなんとか完成まで辿り着けました。
僕自身、演劇部以外の団体にも所属しているのですが、そちらでもたくさんのイベントに参加させてもらうことができました。中には東京でのイベントもあり、不安になりつつもワクワクしながら参加することができました。
勉学ももちろん新しいことをたくさん学び、新たな道にも進み始めました。
大学の友達と過ごしている時も恋バナしたり、お互いに受けている授業について話し合ったり、笑ったりとたくさんのかけがえのない時間を過ごしました。
こうやって一年間を振り返っているとたくさんの出来事があって、あっという間だったなと思います。
終わりがくればまた新たな道に辿り着き、そこに進んでいく。
振り返ってこのことに改めて気づきました。悩んだこともたくさんあって、心が折れかける時だってありました。でもまた、新しい道が待っている。そう信じてずっと前に進んできました。
こんなに前が進むことが辛いけど楽しかったことは今までで初めてです。
もうすぐ2025年も終わります。でも2026年が始まります。
みなさんは2025年はどうでしたか?いいことも悪いこともたくさんの思い出が詰まっている、そんな一年だったことを願っています。
2026年はどういう一年にしたいですか?ぼくは、今まで避けてきたことに立ち向かおうと思います。それは何と言うのは恥ずかしいので気が向いたときにお話ししようかな笑
こうやっていブログを綴ることができるのも、もしかしたら最後かもしれません。
でも自分の想いをちゃんと言葉にできる幸せを感じれて嬉しかったです。
長くなってしまいましたが最後に一句詠んで、終わりにしようと思います。(深い意味はないです笑)
終着点 そこは未来の 出発点
終わりだと思っていてもそこは新たなスタート地点になっているはずです。
つまり、ゴールがあれば同時に何かがスタートします。死んだあとも何かがスタートするかもしれませんね!ゴールに向かい続けることは本当に大切ですねえ。
最後に
2025年は学窓座を応援してくださいましてありがとうございました。
2026年もより一層楽しんでいただけるよう部員一同精進して参ります。
皆様にとって2026年が明るく楽しく充実する年になることを願っています。
それでは、良いお年を!


コメント