top of page
  • 執筆者の写真gakusouza

座長&演出 最後のブログ

はじめまして、こんにちは、こんばんは、学窓座の菅田将暉こと左手のアモーレです。

今回のブログではアンカーを任されたので、何を書けばいいのかとても迷ってます笑

何か決めて書かないといけないので、入部を考えてくれてる新入生にむけて、演出になって思った事でも書こうと思います。


それは演劇でぶっちゃけ初心者と経験者の差はあんまりない気がするんですよね!

勝手な主観ですが、大学演劇って多分初心者の人が多いと思います。学窓座もそうで、過去に体育会系にいた子もいたりするんですよ!

演出ってスタッフと役者のどちらも客観的にみれるポジションなので特にそれを感じるのかなと思います。

僕も入部した時は演技力なんて人に見せれるものじゃなかったし、スタッフワークでも木材をミスでダメにすることはザラにありました。

でも、学窓座は愚直に目的を持って取り組む人が多いんです!そーゆー人の成長がすこぶる速い!僕もその影響を受けて成長できたと思います!

もちろん経験者の人達はすごいです、技術や知識の精巧さに毎日感銘を受けています。

でも、経験者の人にない経験や経歴を持っている初心者にしかない視線や考えを武器にしてる子が学窓座にはとても多いと思っています!

たまに稽古みてると、「経験者を喰っちゃうんじゃないか!?」て思う事あるんですよ!

しかも、お互いに持ってないものをもって高め合ってるので自然と差が一年たてば埋まってるんです!

魅力的な団体だと思いません??

新入生の皆さん!自分の持ってる事をなんでも武器にできる演劇はじめてみませんか?

経験者の方は新しい環境で色々な事を吸収してみませんか?

学窓座はとてもあったかいところで、新入生の期待に応えられると思います!

そして、今公演の「光の帝国」が新しい事をはじめようとする新入生の背中を押せればなと思います。

部員一同、新入生をお待ちしております!




閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page