top of page
  • 執筆者の写真gakusouza

独楽地獄

学窓座のみなさん!!

私には謝らなければならないことがあります。

実は私、今日ここでさせてもらうのは宣伝なのです。

宣伝!?そんなことなら、どんどんやってくれ。

そうあなたたちはおっしゃるかもしれません。

しかし、違うのです。

私が宣伝したいものはとある縁切り神社。

私は今、その神社の回し者として、このブログを書いているのです。


事の起こりはある雨の日。

私は友人にその神社へと誘われたのです。

縁切り神社?

しかも痩せたいと願った人が病気になって実際に痩せた!?

それってちょっと怖くない?

そう不安に思いながらも友人に連れられ、中心へと足を進めていくと、そこには細長い紙がびっしりと貼られた石が一つおいてあります。

なんだかおどろおどろしい雰囲気です。

一つ読んでみましょうか。

○○が××さんと別れて、私と結婚してくれますように。

私たちはこんなものを書いちゃうの?

少し怖じ気づいた私が思わず、友人を止めたのも無理はありません。

そう、それは正しい反応でした。

後から考えれば。

しかし、友人は既に紙を手に取っていました。

そして、私も思わず……。


平成31年4月5日(金)現在、私はブログを書いています。

ある神社の回し者として。

その神社の力は絶大なものです。

今も私の脳では神社から届く声がずっとずっと回っています。

(書けよ書け、自分を宣伝しろ)

なるほど!!

痩せたらしいという人も毎日これを聞かされて病気になったのに違いありません。

(書け)

どうすれば、この声を消すことができるのでしょう。

(ブログに書けなんと願ったのか)

それは、新しく学窓座のメンバーを迎え、うまくやっていくこと。

(ではどうすればその願いをかなえられるのか)

去年の私たちのような一回生を、感動させられるような劇を演じること!!

(プチッ)


読者のみなさん!!

私は回し者として宣伝をするため、ここにいます。

それは何の宣伝か。

それは2019年度新歓公演「光の帝国」の宣伝。

学窓座一同お待ちしております。

(さあここからが本番だ働け働け)



閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page